3/11(wed)  千葉市ヴィーコロにて


 ほぼ毎週有坂由美さんが演奏されているヴィーコロに来ました。
 4月から転職する仕事仲間が、有坂さんの後輩と(だいぶ前に)発覚していたので、忙しくなる前に一緒に行くことにしました。
 久しぶりの再会だったらしい先輩後輩は懐かしい話で盛り上がっておられました。

 ここでは日ごろサックスとベースのデュオであり、やっぱりコードも欲しいなぁと思うときもありますが、今日は上手なヴィブラフォンのお客さんが見えていたので、ぐっと聴きやすい感じでした。
 ピザを頬張りながらのジャズ。お客さんも多くてよい雰囲気でしたね。
 後半はお誘いいただき、《chicken》と《My Little Suede Shoes》を4人でセッション。サックスのハモリでリフを吹くのは楽しいものです。
 やっぱり4ビートってガラじゃないのかな?
 もっと居たかったけど午前様になった時点で残念ながら帰りました・・・



 ときどきDiary TOPにもどる